- このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
ロシアのウクライナ侵攻によってこれまで築き上げてきた世界の秩序が壊されそうになっています。
戦いを強いられたウクライナでは悲惨な状況が続いています。現実に多くの人の命が奪われる中、遠く離れた地にあって有効な手立てを持たない日本は、同じ価値観をもつ西側諸国と連携し今できることを模索すべきと思います。
コロナ禍にあって落ち込んだ経済が更に落ち込むとしても、痛みの一部を分け合いロシアに対する制裁を自らすすんで訴えるべきではないでしょうか。国が躊躇する制裁を強く後押しし、党利党略を超えて支持すべき時だとおもいます。
痛みを分かち合うって要するに制裁による反動、つまり経済的損失に耐えろってことなんでしょうね。東日本大震災の時のようにそれが増税で賄われるならその負担は受けるにして、単なる財政の裏付けのないバラマキなら反対ですね。これまでのように負担を感じないで済む、際限のない国の借金に頼るのなら痛みを分け合うことにはならないと思う。
コロナ対策みたいに、とにかく金で解決って、ほんとに大丈夫なのかって気がする。身を切る=身銭を切るってことしかない